GO OUT CAMP 冬 2019

12月14~15日、ふもとっぱらで開催されたGO OUT CAMP 冬 2019。比較的暖かな気候に恵まれ、全国から集結したキャンパーで大きな賑わいを見せた。ここではキャンパーたちが乗ってきた愛車に注目し、おしゃれなカースタイルを取り上げる。アウトドアに染まったクルマたちは、富士山の麓でより輝きを増した。

Photo/Takuma Utoo Text/Minoru Akiba

キャンプを始めて好みが一変!(TOYOTA/LAND CRUISER PRADO)

作成

CAR:TOYOTA/LAND CRUISER PRADO

OWNER:hi._.dekiさん

カスタムのベース車として人気の「95プラド」。カスタムする方向はもちろんゴリゴリのアウトドア仕様だ。多くのショップが手がけており、自分の好みに合った一台に仕上げられる。

こちらのランドクルーザープラド95は、1996~2002年に販売されたモデル。オーナーはAUTO MOTIVE JAPAN(オートモーティブジャパン)で好みを伝え、カスタムを依頼した。凝っている部分を挙げるとキリがないが、いちばん気に入っているのは「車高ですね」とのこと。リフトアップされた運転席は見晴らしがよく、奥さんも運転しやすいと言っているそうだ。

以前はSUVに興味がなく、プリウスに乗っていたそうだが、キャンプを始めたことで好みが一変。キャンプギアが増えて積載が苦しくなると迷わず95プラドに買い替えた。「頼りになる積載量で助かってます」と話すオーナーは、毎週のようにキャンプに出かけ、キャンプ中心の生活を送っている。

近ごろ購入した家までも、収納などをキャンパー仕様にしたというオーナーから「家族が増えて4人になりました」とおめでたい報告も。プラドを含めた一家は、毎日が充実している。

 

Minoru Akiba
作成

その他のGO OUT CAMP 冬 2019