GO OUT CAMP 冬 2019

12月14~15日、ふもとっぱらで開催されたGO OUT CAMP 冬 2019。比較的暖かな気候に恵まれ、全国から集結したキャンパーで大きな賑わいを見せた。ここではキャンパーたちが乗ってきた愛車に注目し、おしゃれなカースタイルを取り上げる。アウトドアに染まったクルマたちは、富士山の麓でより輝きを増した。

Photo/Takuma Utoo Text/Minoru Akiba

走行性能にも妥協のないクロスオーバーSUV(SUBARU/Forester)

作成

CAR:SUBARU/Forester

OWNER:neigeさん

スバルが手がけただけあって、走りにも妥協のないクロスオーバーSUV「フォレスター」。スパルタンな顔つきと高い走行性能は、硬派なキャンパーに好まれている。

バグガードの効いた精悍なフェイスにYAKIMAのルーフキャリア、見るからに硬派な印象のフォレスターを駆るオーナーは、このクルマと出会ってキャンプに目覚めたと話す。「冬の時期だけですが、月に一回はキャンプに出かけています」とのことで、ルーフキャリアは石油ストーブを室内に載せるために(車内の荷物を減らすために)搭載したそうだ。

ボディ色は純正だが、あまり見かけないカラー。これはオーナーのこだわりの1つで、同色の実車をディーラーに取り寄せてもらい、実際に色味を確認して決めたという。見た目だけでなく、低重心な水平対向エンジンがもたらす機敏な走りも、オーナーのお気に入りだ。

「いちばんお金をかけているのはカーオーディオです」とのことで、室内の快適性にも妥協のない一台だ。

Minoru Akiba
作成

その他のGO OUT CAMP 冬 2019