CAR:NISSAN/X-TRAIL
OWNER:bgさん
2007年に登場した二代目「エクストレイル」。ハードに使えるギア感覚がヒットした初代のコンセプトを踏襲しつつ、街乗り用としても洗練されたミドルサイズSUVだ。
もともとSUVが欲しかったと話すオーナーは、同級生のお父さんが乗っていた初代エクストレイルを見て憧れ、2011年にこの二代目を新車で購入。フォグまわりなどにプレミアム感のあるオーテックの特別仕様車を選んだ。「角ばっているデザインなのに、街でも違和感なく乗れるところが気に入ってます」と愛着は深く、今だ新車同然のようにピカピカだ。
「子どもが生まれて、ちょっと大きくなってからキャンプを始めました。年に15~20回は家族でキャンプしています」というオーナー家族。ミドルサイズSUVとしては最大級のラゲッジスペースが、キャンプギアの積載を支えてくれている。
取材時、運転席には一眼カメラが。子どもの成長をフィールドで記録するとき、その背景にはいつもエクストレイルが一緒に写ってきたことだろう。
GO OUT WEB を Google の「優先ソース」に追加すると、検索結果やDiscoverで記事が見つけやすくなります。
※ Google の設定画面では「GO OUT Online」と表示されますが、GO OUT WEB の記事も対象になります。
