GO OUT CAMP 冬 2019

12月14~15日、ふもとっぱらで開催されたGO OUT CAMP 冬 2019。比較的暖かな気候に恵まれ、全国から集結したキャンパーで大きな賑わいを見せた。ここではキャンパーたちが乗ってきた愛車に注目し、おしゃれなカースタイルを取り上げる。アウトドアに染まったクルマたちは、富士山の麓でより輝きを増した。

Photo/Takuma Utoo Text/Minoru Akiba

初めてのキャンプで車上泊に挑戦!(NISSAN/DATSUN TRUCK D21)

作成

CAR:NISSAN/DATSUN TRUCK D21

OWNER:櫻井さん

日産「ダットサントラック」の9代目にあたるD21。1985年に登場し、北米では「ハードボディ」の名称で販売された。日本仕様では展開されなかった無骨なテラノ顔、それがハードボディの目印だ。

こちらのD21ハードボディは1990年式の逆輸入車。オーナーはハイラックスをはじめ8台ものクルマを所有しているが、既存の所有車は車高を低くしていることから、スノーボードなどアウトドアの趣味のために購入したという。テラノ顔とフルノーマルだったことが決め手となったそうで、特に純正ホイールを履いている中古車は大変珍しいそうだ。

そんな希少車の上にそびえ立つのは、手作りのハウス。オーナーは大工を仕事としているそうで、ご覧の車上ハウスを設計し、作り上げた。「工具をいっさい使わずに組み立てられるよう設計しました」とのことで、他にもプロの工夫が随所に凝らされている。

そして驚きなのが、今回がオーナーにとって初めてのキャンプだということ。初キャンプが手作りの車上ハウスというキャンパーは、ノーマル状態のD21ハードボディより珍しい。

Minoru Akiba
作成

その他のGO OUT CAMP 冬 2019