GO OUT CAMP 冬 2019

12月14~15日、ふもとっぱらで開催されたGO OUT CAMP 冬 2019。比較的暖かな気候に恵まれ、全国から集結したキャンパーで大きな賑わいを見せた。ここではキャンパーたちが乗ってきた愛車に注目し、おしゃれなカースタイルを取り上げる。アウトドアに染まったクルマたちは、富士山の麓でより輝きを増した。

Photo/Takuma Utoo Text/Minoru Akiba

どこにでも行けるプライベート空間(TOYOTA/HIACE)

作成

CAR:NISSAN/HIACE

OWNER:GoUxxxさん

世界で信頼される1BOX車「ハイエース」。実用車としての耐久性と広大な車内空間は、ロングドライブや車中泊を愛するドライバーに支持されている。

オーナーは以前、2WDのハイエースに乗っていたという。しかしキャンプだけでなくスノーボードにもよく行くため、走破性に物足りなさを感じて4WDに乗り換えた。グリルガードをはじめ見るからにクロカン仕様だが、それは見た目だけではない。タイヤやショックなどの足回りだけでなく、アンダーバーによってボディの補強まで施されている。

「スペースを気にせずにキャンプ道具をガンガン載せられるし、宿泊もできます」と話す通り、今回のGO OUT CAMP 冬 2019では車内に宿泊したオーナー。よく眠れたと思しき顔色から、上々の寝心地が想像される。まるで移動式のプライベート空間だ。

車高は2インチアップ。走破性にこだわり抜いたハイエースは、雪上でも砂浜でもいまだスタックしたことがないそうだ。

Minoru Akiba
作成

その他のGO OUT CAMP 冬 2019