GO OUT CAMP 冬 2019

12月14~15日、ふもとっぱらで開催されたGO OUT CAMP 冬 2019。比較的暖かな気候に恵まれ、全国から集結したキャンパーで大きな賑わいを見せた。ここではキャンパーたちが乗ってきた愛車に注目し、おしゃれなカースタイルを取り上げる。アウトドアに染まったクルマたちは、富士山の麓でより輝きを増した。

Photo/Takuma Utoo Text/Minoru Akiba

家族との近さを感じるクルマ (NISSAN/Rasheen)

作成

CAR:NISSAN/Rasheen

OWNER:北野さん

1994年に誕生したクロスオーバーSUV「ラシーン」。生産終了から20年ほど経過した絶版車だが、近年になってキャンパーを中心に人気を博している。

こちらの純正ドラえもんカラーのラシーン。オーナーは以前からキャンプを楽しんでおり、ラシーンは2016年に購入したという。「見た目が気に入りました。ドラえもんカラーが特に!」とのことで、とっくに絶版車になっていたラシーンのルックスに惚れ込んだ一人だ。

ほどよいコンパクト感が可愛らしいラシーンだが、荷室の積載量はいまひとつだそうで、ルーフにAmazonのルーフトップカーゴバッグを搭載してカバー。しかし手狭な室内については「狭さが逆にいいですよね。家族との距離が近くて」とメリットも大きい。

車高はノーマルだが、クロスオーバーSUVとしては充分なロードクリアランス。何気に全グレードが4WDだったラシーンなら、フィールドに乗り入れできるオートキャンプで大活躍だ。

Minoru Akiba
作成

その他のGO OUT CAMP 冬 2019