GO OUT CAMP vol.15

富士山の麓、ふもとっぱらキャンプ場にて毎年秋に行われる大型キャンプイベント「GO OUT CAMP」。15回目となる今回は、天候に恵まれ、全国から集まったキャンパーたちで盛り上がりを見せた。キャンプサイトもさることながら、参加者たちの愛車にも注目!中でも、おしゃれアウトドアなカースタイルをピックアップ。
Photo & Text/Yasuo Satou

パステル色の最新クルールを車中泊仕様に!(Renault/Kangoo)

作成

CAR:Renault/Kangoo

OWNER:@66.kangoo.campさん

オシャレミニバンの代表格であるフランス生まれのカングーは、欧州のみならず日本でも大人気で、ワンメイクミーティングでは約2500台が集まるほど! 日本市場では10年ほど前から特別仕様車の「クルール」が設定されていて、毎シーズンどんなボディカラーが登場するのかも一つの楽しみになっている。

こちらは2019年クルールの「ブルードラジェ」だ。フランス南部のサンドロペの空と海をイメージしたというこのボディの絶妙な淡色がとっても爽やか! 以前はニュービートルのカブリオレ仕様に乗っていたというオーナーだけあって、クルマのチョイスもテントサイトもヨーロッパナイズされている。

「カングーをキャンピングカースタイルにしているのを見て興味を持ちました。荷室を二段ベッドにして家族4人でも車中泊できるようにしています」とキャンプ歴5年目にして、様々なファミリーキャンプのスタイルを確立! 他にもヘビーデューティキャリアやウッド素材のバッグドアパネル、鉄チンホイール、アウトドアブランドのロゴステッカーなどでカスタマイズ済み。

Yasuo Sato
作成

その他のGO OUT CAMP vol.15