GO OUT CAMP vol.15

富士山の麓、ふもとっぱらキャンプ場にて毎年秋に行われる大型キャンプイベント「GO OUT CAMP」。15回目となる今回は、天候に恵まれ、全国から集まったキャンパーたちで盛り上がりを見せた。キャンプサイトもさることながら、参加者たちの愛車にも注目!中でも、おしゃれアウトドアなカースタイルをピックアップ。
Photo & Text/Yasuo Satou

イタ車マニアが選ぶオシャレ&コンパクトカー!(FIAT/Panda)

更新

CAR:FIAT/Panda

OWNER:マークンさん

MSRのバックカントリーバーンにヒルバーグのタープ10と本格的なテントサイトの傍らに置かれた真っ赤なフィアット・パンダが独特の雰囲気を醸し出す! このモデルは2003年から2011年まで発売された2代目で、角ばった初代の名残を残しつつモダナイズされている。

オーナーは大のイタ車マニアであり、ルパン三世でお馴染みの“チンク”やアウトビアンキ、バイクではパリラ(175cc)といったそうそうたる銘車をコレクション!

「このクルマはレジャー用として手に入れました。二人用の荷物で荷室はパンパンですが、大きいクルマは苦手なので……。今後はキャリアを付けたいですね」。

キャンプ用に使うだけあって悪路も走れる4WD(4×4)をゲット。このグレードは左ハンドル&6速MT仕様のみという、スパルタンな設定なのがいかにもイタリアのクルマらしい。スピードライン製の5本スポークホイールもブラックを採用して引き締まったカラーリングに仕上げているのもお見事!

「1100㏄のエンジンは結構パワーもあるので長距離移動もさほど苦ではありません!」と、エンスーなクルマ&キャンプライフを謳歌中!

Yasuo Sato
更新

その他のGO OUT CAMP vol.15