GO OUT CAMP vol.15

富士山の麓、ふもとっぱらキャンプ場にて毎年秋に行われる大型キャンプイベント「GO OUT CAMP」。15回目となる今回は、天候に恵まれ、全国から集まったキャンパーたちで盛り上がりを見せた。キャンプサイトもさることながら、参加者たちの愛車にも注目!中でも、おしゃれアウトドアなカースタイルをピックアップ。
Photo & Text/Yasuo Satou

D.I.Yを駆使してカジュアルダウン!(Honda/STEP WGN)

作成

CAR:Honda/STEP WGN

OWNER:camp_samuraiさん

ステップワゴンはハイエースなどの商用バンにも匹敵する積載力が自慢だ。初代から一貫して変わらないスクエア型のフォルムも広い室内に一役買っており、見た目の無骨さにも拍車をかけている。

こちらは古き良きスタイリングの二代目(後期)をベースにD.I.Y.でオールペンしたカスタム感溢れる一台。タカラ塗料のクルマ専用塗料「ローデシアンブラウン」と「マットブラック」を用い、ハケとローラーを使ってツートン仕様にアレンジ! よーく見ると粗が目立つが、これも自作のご愛嬌だ(笑)。さらにD,O,S製のガビアルⅡブラックリムにはマッドスターのオフタイヤを履いてよりワイルドに仕上げている。

オーナーは徳島県から来場した猛者で「たくさん荷物が積めるから重装備で遠出できるのが良いですね。ドラム缶を積んで薪風呂を設営することもあります!」と、地元のフェスなどでは“お風呂屋さん”として招待されることも多いのだとか。

三列目のシートを撤去した後、ビッチリと板を敷きつめてフラットにし、荷物が積みやすいようにしているのもGOOD!

Yasuo Sato
作成

その他のGO OUT CAMP vol.15