GO OUT CAMP vol.15

富士山の麓、ふもとっぱらキャンプ場にて毎年秋に行われる大型キャンプイベント「GO OUT CAMP」。15回目となる今回は、天候に恵まれ、全国から集まったキャンパーたちで盛り上がりを見せた。キャンプサイトもさることながら、参加者たちの愛車にも注目!中でも、おしゃれアウトドアなカースタイルをピックアップ。
Photo & Text/Yasuo Satou

野性味溢れる限定モデル!(Jeep/Wrangler)

更新

CAR:Jeep/Wrangler

OWNER:Ippei_0306さん

押しも押されぬ人気のジープ・ラングラー。最近はランクルやFJクルーザーを凌ぐ台数を目にすることもしばしば。こちらは4ドアのアンリミテッドをベースに2013年に100台限定で発売されたトレイルエディションⅡで、砂丘をモチーフにした黄土色系のDUNE(デューン)と呼ばれるボディカラーが特徴だ! ベージュ系のテント(ノルディスクのレイサ6)との相性もバツグン。

オーナーは車高を上げるとともに37インチタイヤに変更してボリュームアップ! さらに前後バンパーをスポイルして軽快に仕上げ、EDランプを埋め込んだり、メッシュグリルに変更するなど独自に手を加えている。

「知人のツテや海外のWEBサイトからパーツを買うことも多いですね」と言いながら見せてくれたのは、ダッシュボードにマウントされたマルチバー(vectoroffroad Full Width)や背面に備えられたRotopaxの樹脂製コンテナ(携行缶)。これをジャグや小物入れとして使用しており、ミリタリーテイストを押し出すのに一役買っている! 限定モデルをワイルドに乗りこなすオーナーに感服です!

Yasuo Sato
更新

その他のGO OUT CAMP vol.15