GO OUT CAMP vol.15

富士山の麓、ふもとっぱらキャンプ場にて毎年秋に行われる大型キャンプイベント「GO OUT CAMP」。15回目となる今回は、天候に恵まれ、全国から集まったキャンパーたちで盛り上がりを見せた。キャンプサイトもさることながら、参加者たちの愛車にも注目!中でも、おしゃれアウトドアなカースタイルをピックアップ。
Photo & Text/Yasuo Satou

日本が誇る攻守トップクラスのクロカン(MITSUBISHI/PAJERO)

作成

CAR:MITSUBISHI/PAJERO

OWNER:ナガンダンさん

パジェロはランドクルーザーと双肩を並べる本格クロカンで、ダカール・ラリーでの華々しい活躍は誰もが知るところだろう! なお過去には軽・コンパクトの派生種としてミニやイオもラインナップされており、こちらもジムニーと人気を二分した。

そんな硬派でシブい大型SUVを20代の若さで乗りこなすナガンダンさん。野球部(キャッチャー)出身だけあってガタイがよく、愛車(エクシード)のロングボディにも負けない存在感をアピール!

「以前はウィッシュに乗っていましたが、2年ほど前にアウトドアに興味を持ちパジェロを選びました。ランクルはみんな乗っているので人と被らず、性能面も考えてこれにたどりつきました」と、確かに近年はもっぱらランクルやFJクルーザーなどが多くてパジェロは少数派。だからこそ一際目立つ存在に! 彼の愛車は高年式でありつつ、プラチナベージュメタリック×グリーンマイカのツートンボディも往年のSUVを彷彿とさせて気概を感じさせる。

「ディーゼル仕様なのでエンジン音がちょっとウルサイけど、この野性味があるフィーリングが気に入っています!」と絶賛。そんな魅力的なパジェロも2019年で日本仕様が終了し、37年の歴史に幕を閉じることとなった。今後はさらにプレミアムな存在になることだろう!

Yasuo Sato
作成

その他のGO OUT CAMP vol.15