GO OUT CAMP vol.15

富士山の麓、ふもとっぱらキャンプ場にて毎年秋に行われる大型キャンプイベント「GO OUT CAMP」。15回目となる今回は、天候に恵まれ、全国から集まったキャンパーたちで盛り上がりを見せた。キャンプサイトもさることながら、参加者たちの愛車にも注目!中でも、おしゃれアウトドアなカースタイルをピックアップ。
Photo & Text/Yasuo Satou

話題のニューSUVが早速お目見え!(TOYOTA/RAV4)

作成

CAR:TOYOTA/RAV4

OWNER:ホナミさん

今回の参加者では唯一?の新型ラブフォーを発見! ホナミさんご夫妻は、2019年4月のGO OUTGOOUT CAMP JAMBOREEで行われたRAV4の試乗会で一目惚れし、すぐに予約したという。ちなみにテントも当日の出展ブースでゲットしたばかりのノルディスク・レイサ6を設営していました!

「以前はイストに乗っていたのですが、ずっとSUVが欲しくて……。このクルマは何よりカッコいいし、値段もわりとリーズナブルなのが決め手になりました」。まだ納車1か月足らずなので、写真からもフレッシュな匂いが漂ってくる!!

元々フェスに行くのが趣味で、そこからキャンプへと移行したホナミさんは根っからのアウトドア好きなだけあってグレードも「アドベンチャー」をチョイス。新型RAV4オーナーから高い人気を得ているスーリー製ラック(キャニオンXT)を車体購入と同時に装着したそうだ。「キャリアは見た目重視でもありますね(笑)。あとスノーボードもよく行くのですが、板を車内に入れられるのもポイントです!」とのこと。

セカンドとしてホンダ・ライフも所有しており、軽自動車に馴れていてもこのクルマは運転しやすいらしく、夫婦兼用&レジャー向けとして大いに活躍してくれそうだ。

 

Yasuo Sato
作成

その他のGO OUT CAMP vol.15