GO OUT CAMP vol.15

富士山の麓、ふもとっぱらキャンプ場にて毎年秋に行われる大型キャンプイベント「GO OUT CAMP」。15回目となる今回は、天候に恵まれ、全国から集まったキャンパーたちで盛り上がりを見せた。キャンプサイトもさることながら、参加者たちの愛車にも注目!中でも、おしゃれアウトドアなカースタイルをピックアップ。
Photo & Text/Yasuo Satou

爽やかブルーで魅せる! エントリー車で必要十分!?(NISSAN/MARCH)

更新

CAR:NISSAN/MARCH

OWNER:よししさん

世界販売累計600万台以上を優に超えるマーチはまさに大衆車の筆頭! 「お母さんのお買い物グルマ」的なイメージが強いけど、まさにその通りでその使い勝手の良さはここで語るまでもないだろう。よししさんはこの現行型の前もマーチに乗っていたという生粋のマーチフリークだ!

しかもカラーリングにもこだわりがあり、ウエアやキャンプギアは青系を多く揃え、もちろん愛車も爽やかなカプリブルーをチョイス。

「自宅の駐車スペースの都合で小さなクルマしか買えないんですよ。たまに登山や釣りも行きますけどこれで十分ですね」と割り切ったコメントが潔よし!

コンパクトなAセグメントゆえに積載力は乏しいが、よししさんはイノーのルーフキャリア&ラックを追加してこれをクリアしている。アウトドアに不向きなエントリーモデルだって使う人や考え方次第で事足りるという証左に!

ただ最近お子さんが産まれてからはさすがに狭いようで次はエクストレイル(もちろんブルー色!)を狙っているそうだ。

Yasuo Sato
更新

その他のGO OUT CAMP vol.15