GO OUT CAMP vol.15

富士山の麓、ふもとっぱらキャンプ場にて毎年秋に行われる大型キャンプイベント「GO OUT CAMP」。15回目となる今回は、天候に恵まれ、全国から集まったキャンパーたちで盛り上がりを見せた。キャンプサイトもさることながら、参加者たちの愛車にも注目!中でも、おしゃれアウトドアなカースタイルをピックアップ。
Photo & Text/Yasuo Satou

レトロなワンボックスを遊び車に特化(Volkswage/Vanagon T3)

更新

CAR:Volkswage/Vanagon T3

OWNER:Jimaさん

普段はプリウスに乗っていて、こちらのT3は趣味用として今春に知人から譲ってもらったという。内外ともほぼオリジナルで、機関部もすこぶる調子が良いというグッドコンディション! 年々プレミア化が増すT3だけに、市場価格よりもリーズナブルにゲットできたのは羨ましい限りだ。

「二台持ちは金銭的にちょっと苦しいですけど、どうしても欲しかったので奮発しちゃいました。このクルマでキャンプをするとやっぱりテンションが上がりますね! 今後はシートを外して木のカバーなどを付けてキャンピングカー仕様を作りたいです」。

と言うJimaさんは、キャンプ歴1年でアウトドアもヴィンテージカーライフも一番楽しい時期!? スノーピークのエントリーパックTTをベースにウッドファニチャーで統一した、アース系カラーオンリーのテントサイトからも自分だけの世界観を構築しているのがしっかりと見受けられます!

Yasuo Sato
更新

その他のGO OUT CAMP vol.15