GO OUT CAMP vol.15

富士山の麓、ふもとっぱらキャンプ場にて毎年秋に行われる大型キャンプイベント「GO OUT CAMP」。15回目となる今回は、天候に恵まれ、全国から集まったキャンパーたちで盛り上がりを見せた。キャンプサイトもさることながら、参加者たちの愛車にも注目!中でも、おしゃれアウトドアなカースタイルをピックアップ。
Photo & Text/Yasuo Satou

ウッド&ブラウン基調でクラシカルに!(NISSAN/RASHEEN)

作成

CAR:NISSAN/RASHEEN

OWNER:タカさん

全国各地に専門ショップも多数あり、近年人気沸騰中の日産・ラシーン。吊るしでも十分スタイリッシュだが、カスタムシーンも大い賑わっていて、思い思いのドレスアップが施されていることも多い。

タカさんはまだ十代だったころに見かけたこのクルマを印象に強く、10年来の夢を叶えたオーナーだ。大阪にある専門店のスピードウェルにて1年ほど前に購入したという。定石のテッチンホイールやレザーのスペアタイヤカバー、ヤキマのルーフラック(オフグリッドL)などでカスタマイズしている。また、ベースは後期型の1500㏄だが、グリルを最終型と同様のグレーに、逆にウインカーレンズを前期風のアンバーに塗装してアレンジ。

シートはブラウン×ベージュ系の表皮に張り替えるとともに、ウッドステアや木目のデカールを貼ったダッシュボードでクラシカルに仕上げている。

「購入時は78プラドと迷いましたが、ラシーンは小さいから取り回ししやすいし、友達と一緒にドライブする時も後部座席と距離が近いから会話しやすいのが良いですね!」とコンパクトならではのメリットorデメリットを享受している!

Yasuo Sato
作成

その他のGO OUT CAMP vol.15