クルマも、ジブンも、おしゃれアウトドアで。

外遊びでもシゴトでも頼りになって、見た目も機能もばっちりで、もちろん乗ると楽しい! おしゃれアウトドアな皆さんにお似合いの相棒にめぐりあった、達人たちの愛車スタイルを拝見。

ワンルームのようなカスタムで、 快適なバンライフを実践中。(’06 MAZDA BONGO VAN)

作成

OWNER:逸見マオ(VAN CAMP コーディネーター)

購入:2020年/中古車販売店

バンキャンプのイベントを主催する逸見さんは、自身も快適なバンライフを実践中。愛車は内装から塗装まですべてD.I.Y.で、ラゲッジはガレージベースのワンルームのような佇まいに。

「車中泊だけでなく、車内で生活することを意識して仕上げました。炊事からシゴトまで、トイレとお風呂以外はすべてまかなえます」。

現在はボンゴを生活の拠点にしながら、週4ペースで近隣のキャンプ場やRVパークをめぐっている。「昨年は石川まで行ってきたので、今年は九州を周遊する予定。いつかはこれで日本縦断をしてみたいです」。 

「中古市場でリーズナブルだったから」という理由で、ハイエースではなく2代目ボンゴバンをセレクトし、外装はD.I.Y.でベージュにペイント。「なるべく傷が目立たず味になりそうなカラーと質感を選びました」。 

GO OUT編集部
作成

その他のクルマも、ジブンも、おしゃれアウトドアで。