クルマも、ジブンも、おしゃれアウトドアで。

外遊びでもシゴトでも頼りになって、見た目も機能もばっちりで、もちろん乗ると楽しい! おしゃれアウトドアな皆さんにお似合いの相棒にめぐりあった、達人たちの愛車スタイルを拝見。

フィールドまでのドライブも楽しめるホットハッチ。(’15 FIAT 500S)

作成

OWNER:鞭馬 広/GORDON MILLER KURAMAE スタッフ

購入:2015年/中古車販売店

「父親がヨーロッパ車好きで、子どもの頃から家にあったWRCのビデオを見ていたので、最初の1台は運転が楽しめるイタリア車かフランス車と決めていました」。インチアップしたホイールなど足回りにしっかりと手の入った500Sは、操作感の楽しいMT車。

ステアリングやバケットシートのカスタムまで施している目線が低めのドライビングカー仕様だ。「後席までラゲッジスペースとして使えば、2人分の本格的なキャンプギアを積載できます。キャンプ場までのルートに出てくるワインディングを走るのもホントに楽しいんですよ」。 

コンパクトなボディに0.9Lの2気筒+ターボを搭載するツインエアは、小まわりの良さと独自の操作感が評判の1台。鞭馬さんの愛車は、足回りだけではなく、吸排気系まで細かくジブン好みにチューニングしている。 

Photo/Fumihiko Ikemoto
Report & Text/Tatsunori Takanashi

GO OUT編集部
作成

その他のcar