クルマも、ジブンも、おしゃれアウトドアで。

外遊びでもシゴトでも頼りになって、見た目も機能もばっちりで、もちろん乗ると楽しい! おしゃれアウトドアな皆さんにお似合いの相棒にめぐりあった、達人たちの愛車スタイルを拝見。

4代目パジェロをキャンプ用のファーストカーに。(’10 MITSUBISHI PAJERO)

作成

OWNER:遠藤 悠(佐野工業所 代表)

購入:2022年/中古車販売店(ビッグモーター)

キャンプが趣味の遠藤さんがファーストカーとして選んだ1台は、最終型パジェロのロング。「まわりと被らない国産の大型SUVが欲しくて、1年くらいかけて探しました。古過ぎず新し過ぎず、ほどよく90年代の雰囲気があるのもお気に入り。なので、あまりカスタムせずに純正で乗りたいです」。

昨年9月に入手して以来、ほぼ毎週オートキャンプを満喫しているが、積載量も豊富なためギアが増え続けているとか。「今年はパジェロのサイズに合う大型シェルターと無骨な焚き火台を揃える予定。キャンプスタイルの幅も広がりそうです」。 

ロングのサイズは全長4900cmあるため使える駐車場も限られてくるが、そんな苦労も気にならないほど溺愛中。「シルバーのボディとネイビーのラインの2トーンもお気に入り。この配色も購入の決め手です」。 

GO OUT編集部
作成

その他のcar