クルマも、ジブンも、おしゃれアウトドアで。

外遊びでもシゴトでも頼りになって、見た目も機能もばっちりで、もちろん乗ると楽しい! おしゃれアウトドアな皆さんにお似合いの相棒にめぐりあった、達人たちの愛車スタイルを拝見。

オリジナルにこだわるヤングタイマー・メルセデス。(’82 MERCEDES-BENZ 280E)

OWNER:中村裕三/スタイリスト

購入:2019年/専門店

別冊GOLF OUTなどのゴルフメディアでファッションスタイリングを提案する中村さんは、ウィローグリーンのヤングタイマーなメルセデスW123で趣味も一緒に楽しんでいる。同年代のクーペモデルを探しているときに出会ったという愛車は、ほぼオリジナルの極上な1 台。

「いまも地下に駐車しているので、日焼けによる劣化は少ないと思います。毎日乗れるわけではないので、1回の乗車のときになるべく長い時間の運転を楽しむようにしています。ゴルフ場に行くと、若い頃乗っていたよって、先輩たちから声をかけられますね」。 

なんでも旧いものが好みと話す中村さんだけど、クルマはあえてヴィンテージではなく、やり過ぎ感のないヤングタイマーな年式をチョイス。「3年前に購入してから深刻な故障がないのは、さすがメルセデスだなと」。 

Photo/Fumihiko Ikemoto
Report & Text/Tatsunori Takanashi

GO OUT編集部

その他のcar