クルマも、ジブンも、おしゃれアウトドアで。

外遊びでもシゴトでも頼りになって、見た目も機能もばっちりで、もちろん乗ると楽しい! おしゃれアウトドアな皆さんにお似合いの相棒にめぐりあった、達人たちの愛車スタイルを拝見。

ミリタリーライクだけど、家族仕様のアメ車ミニバン。(’99 CHEVROLET ASTRO)

作成

OWNER:伊藤恵一/フォトグラファー

購入:2019年/知り合いから購入

フォトグラファーの伊藤さんの愛車は、オリーブドラブで全塗装されたミリタリーライクなアストロ。じつはこの前もアストロに乗っていたため、同車種を乗り継いだことになる。

「昔から少し旧いアメ車が好きなのもあるけど、たまたま同じクルマに乗っていた知り合いが手放す時期と前車の故障が重なっただけ。乗り慣れたクルマの方がラクなので、再びアストロを選びました」。そのためかなり無骨な佇まいながら、シゴト以外の役目は4人家族用のファミリーカー。「このサイズなので自転車を乗せて親子で公園に行くのに重宝しています」。 

オリーブドラブのD.I.Y.塗装は、知り合いである前オーナーのカスタム。「マッスルカーやミリタリーが大好きというわけじゃないけど、シゴトで使っていると話のネタになるので、これはこれでありかなと(笑)」。 

Photo/Fumihiko Ikemoto
Report & Text/Masatsugu Kuwabara

GO OUT編集部
作成

その他のcar