クルマも、ジブンも、おしゃれアウトドアで。

外遊びでもシゴトでも頼りになって、見た目も機能もばっちりで、もちろん乗ると楽しい! おしゃれアウトドアな皆さんにお似合いの相棒にめぐりあった、達人たちの愛車スタイルを拝見。

出会ってテンションがあがった 欧州ミニバンを商用ルックに。(’04 MERCEDES-BENZ VIANO)

更新

OWNER:山本健介/BESS 宣伝・広報

購入:2022年/中古車販売店

子どもが生まれるタイミングでスライドドアのクルマを探して選んだのが、初代Vクラス後継のビアノ。「国産も輸入車もミニバンとなるとファミリーカー的なモデルばかりで、テンションが上がらなかったときに出会ったのが、あまり街では見かけなくて、いまどき過ぎないこの1台でした」。

目指したのはヨーロッパの商用車的なスタイルということで、バンパーやホイール、ルーフをブラックアウト。「これから広い車内を車中泊仕様にカスタムして、家とヒトをテーマに撮影している趣味の写真で、全国行脚しようと企んでいます」。 

2003年から日本導入された2代目の Vクラスは新車種のビアノとして発売。縦置きエンジンとFRを組み合わせた乗用車に用いられているレイア ウトを採用し、床を低く設計することで広い室内空間を実現している。 

Photo/Dai Yamamoto
Report & Text/Tatsunori Takanashi 

GO OUT編集部
更新

その他のcar