クルマも、ジブンも、おしゃれアウトドアで。

外遊びでもシゴトでも頼りになって、見た目も機能もばっちりで、もちろん乗ると楽しい! おしゃれアウトドアな皆さんにお似合いの相棒にめぐりあった、達人たちの愛車スタイルを拝見。

愛犬のための天井高ある広いラゲッジが決め手。(’14 MERCEDES-BENZ ML350)

作成

OWNER:山本 大/フォトグラファー

購入:2022年/中古車販売店(T.U.C.)

ゴールデンレトリバーのピニィのために、ラゲッジルームの積載容量だけでなく、天井の高さまで求めた結果、スクエアなデザインのMクラスにたどり着いたという山本さん。愛犬の大型ゲージがそのまま積載可能になったので、かなり車内でもリラックスして過ごしている様子とのこと。

そんなラゲッジには専用のトレーが装着されているので、フィールドでの汚れを気にせずに、荷物を積み込むことができる。「撮影用の機材をしっかり積んでの走りも軽快。メルセデスのゆったりとした乗り心地は、家族からの評判もいいですね」。 

街乗りを重視して開発され、大型グリルやLEDポジションライトが装備された3代目Mクラス。燃費が大幅に向上されたエンジンなど機能面も大幅にアップデート。これ以降のモデルはGLEクラスに名称変更された。 

Photo/Takuma Utoo 
Report & Text/Tatsunori Takanashi 

GO OUT編集部
作成

その他のcar