クルマも、ジブンも、おしゃれアウトドアで。

外遊びでもシゴトでも頼りになって、見た目も機能もばっちりで、もちろん乗ると楽しい! おしゃれアウトドアな皆さんにお似合いの相棒にめぐりあった、達人たちの愛車スタイルを拝見。

初代タフギアを足回りカスタムで、より無骨に。(’06 NISSAN X-TRAIL)

作成

OWNER:大桃祥弘/UNITE NINE プレス

購入:2021年/中古車販売店(イーストバニー)

登山やキャンプを満喫している大桃さんの愛車は、ブラックのソリッドカラーに無骨な足回りが際立つ初代エクストレイル。「街と山を往復することが多いから実用性重視で選んだけど、エクストレイルはこの顔が1番好み」。平日は都内、週末は郊外と乗り分けているが、どちらも快適だとか。

「都内でも運転しやすいサイズで、そこそこ積載量もある。そのバランスがちょうどいいんですよね。夫婦で一緒に山に行くことも多いけど、2人でも車中泊できるから重宝しています。いまのところ、ジブンのライフスタイルにピッタリの1台ですね」。

オールブラックにペイントしてリフトアップされた車体は、購入時からのカスタム。「このルックスに惹かれて入手したので、今後もカスタムする予定はありません。初代ならではのシルエットもお気に入りです」。 

Photo/Taizo Shukuri
Report & Text/Masatsugu Kuwabara 

GO OUT編集部
作成

その他のcar