クルマも、ジブンも、おしゃれアウトドアで。

外遊びでもシゴトでも頼りになって、見た目も機能もばっちりで、もちろん乗ると楽しい! おしゃれアウトドアな皆さんにお似合いの相棒にめぐりあった、達人たちの愛車スタイルを拝見。

上機嫌も不機嫌も楽しんで感情移入できる相棒カー。(’79 TOYOTA CORONA)

作成

OWNER:宮本哲明/ミヤモトスパイス 代表 

購入:2017年/中古車販売店

学生時代はサニートラックに乗っていたという旧車好きの宮本さんが、ひさしぶりの愛車に選んだのは、昭和の大衆車であるコロナバン。時代を感じるブラウンのボディカラーは、オリジナルのまま。

「もっと状態が良かったんですけど、徐々に経年劣化してきました。その過程もジブンだけの1台なんだと感情移入できるのが、旧いクルマの魅力ですね」。

現在は頼もしい主治医を近くに見つけ、調子は良好とのこと。「ちょっと不機嫌でも人間と一緒で風邪をひいたのかな? くらいの気持ちで(笑)、これからも付き合っていきたいですね」。 

広島で購入したときの走行距離はなんと25000kmだったというコロナだが、当初はキャブレターの不備で大変だったそう。そんな苦労もいい思い出になるのが旧車好きで、いまでは不調時の音も楽しめるように。 

Photo/Kenji Fujimaki
Report & Text/Tatsunori Takanashi 

GO OUT編集部
作成

その他のcar