GO OUT CAMP 猪苗代 vol.7

2021.10.29〜10/31@福島県 天神浜オートキャンプ場
猪苗代湖畔にて開催されるGO OUT主催のキャンプイベント。ビーチが広がる猪苗代湖畔では、他では見られないユニークなキャンプスタイルが展開される。クルマにも強いこだわりのあるキャンパーが多く、SUVを中心にカスタムカーが多く見られた。今季は緊急事態宣言発令による開催の延期で秋の開催となり、日没の時間や方角も異なり、例年とは違った表情が見られた。

こだわりのフレンチカーで満喫するデュオキャン(CITROËN/C4 Picasso)

作成

CAR:CITROËN/C4 Picasso

OWNER:HIROCATさん

ベルランゴ(3代目)のヒット以来、なにかと話題のシトロエン。こちらは2代目のピカソC4で、個性的なフロントフェイスとしながらも、現行モデルより幾分落ち着いたスタイルとなっている。

「以前にもシトロエンのセダンを2台乗り継いできました(BXとXM)。2年前くらいからキャンプをするようになり、乗り換えるならやっぱりシトロエンがいいな、と思いこのC4に決めました」というオーナー。

フランス車らしいオシャレな室内は、2人分のギアなら余裕で飲み込む容量を確保し、燃費も13~16km/Lと上々! 広いサンルーフも解放感たっぷりだ。

「フロントの窓が大きくて運転中の見切りの良さも抜群なんです」と、実際にシートに座らせてもらうと視界が広く、死角が少ない印象だった。荒地を走る機会が多いキャンプでは有力な武器になる。

“フランスが心の故郷”というこだわりが強いオーナーは、サバティカルのモーニンググローリーをベースにシンプル&ミニマムなテントサイトを構築。奥様と2人でゆったりと過ごしていました!

Yasuo Sato
作成

その他のGO OUT CAMP 猪苗代 vol.7