GO OUT CAMP 猪苗代 vol.7

2021.10.29〜10/31@福島県 天神浜オートキャンプ場
猪苗代湖畔にて開催されるGO OUT主催のキャンプイベント。ビーチが広がる猪苗代湖畔では、他では見られないユニークなキャンプスタイルが展開される。クルマにも強いこだわりのあるキャンパーが多く、SUVを中心にカスタムカーが多く見られた。今季は緊急事態宣言発令による開催の延期で秋の開催となり、日没の時間や方角も異なり、例年とは違った表情が見られた。

初のマイカーは洗練されたSUVで決まり!(VOLVO/XC60)

作成

CAR:VOLVO/XC60

OWNER:スギハラさん

スギハラさんが初のマイカーとして選んだのがボルボ・XC60だ。手頃なサイズ感のXC60はシティユースからアウトドアまで幅広く使えるのが魅力!

「冬はスノーボードにもよく行くので安全性や機能性も考えてこのクルマに決めました。顔つきがフレンチブルドッグに似ていて好みなんです! エクステリアが特徴的なんですけど、インテリアに嫌味がないのもポイントですね」

とのことで、室内を見せてもらうと近代的なメーターやナビ、ステアリングなどが洗練されていて上品な佇まい!

キャンプ歴は約3年、現在は年に30回近くも赴くというスギハラさんは、「基本的にキャンプ用の荷物はクルマに積みっぱなしです! ギアが溜まっていく一方なので倉庫代わりに使ってます」と苦笑い。

テントサイトを見るとサバティカルのシェルター前には極上のギアがずらり! 浜辺に陣を構え、友人と一緒にゆったりとオートキャンプのスタイルを満喫していました。

Yasuo Sato
作成

その他のGO OUT CAMP 猪苗代 vol.7