GO OUT CAMP 猪苗代 vol.7

2021.10.29〜10/31@福島県 天神浜オートキャンプ場
猪苗代湖畔にて開催されるGO OUT主催のキャンプイベント。ビーチが広がる猪苗代湖畔では、他では見られないユニークなキャンプスタイルが展開される。クルマにも強いこだわりのあるキャンパーが多く、SUVを中心にカスタムカーが多く見られた。今季は緊急事態宣言発令による開催の延期で秋の開催となり、日没の時間や方角も異なり、例年とは違った表情が見られた。

可愛さ弾けるバンコンに家族は大満足!(TOYOTA/CAMPER ALTOPIANO)

作成

CAR:TOYOTA/CAMPER ALTOPIANO

OWNER:ひまぱぱさんキャンパーアル

ロゴスのワンポールテント&タープで統一した、エスニックポップなテントサイトに良く似合うこちらのクルマ。一見すると塗装されたように思えるけれど、トヨタモビリティ神奈川オリジナルのコンプリキャンパーアルトート車でれっきとした純正(?)モデル。

商用車のタウンエースをベースに同店がキャンプ仕様にカスタムしており、テーブルやシンク、冷蔵庫、電源ユニット、排気ファンなど快適な装備が盛りだくさん。ひまぱぱさんは2020年夏頃に購入し、鉄チンホイール+ホワイトリボンタイヤでアレンジ!

「それまで乗っていたラパンの窓が開かなくなっちゃって……。これを機に乗り換えました。軽自動車が好きだし、必要十分なので軽ワゴンを狙っていたのですが、このクルマが気に入っちゃって!」

夫婦ともにレトロなものが好みのため、クラシカルな雰囲気のキャンパーアルトピアーノはビビビッときたそう。フラット形状にもなるストライプのシートもオシャレな雰囲気たっぷり!

「キャンピングカー仕様なので、いざという時の避難用としても使えると思っています。それに元が商用車なので窓の開閉が手動(くるくる)だから、エンジンをかけなくても窓の開け閉めができるのがありがたいですね!」と、家族3人で車中泊も楽しんでいるそうだ。

Yasuo Sato
作成

その他のGO OUT CAMP 猪苗代 vol.7