GO OUT CAMP 猪苗代 vol.7

2021.10.29〜10/31@福島県 天神浜オートキャンプ場
猪苗代湖畔にて開催されるGO OUT主催のキャンプイベント。ビーチが広がる猪苗代湖畔では、他では見られないユニークなキャンプスタイルが展開される。クルマにも強いこだわりのあるキャンパーが多く、SUVを中心にカスタムカーが多く見られた。今季は緊急事態宣言発令による開催の延期で秋の開催となり、日没の時間や方角も異なり、例年とは違った表情が見られた。

絶妙なボディサイズのオールラウンダー(MAZDA/CX-30)

作成

CAR:MAZDA/CX-30

OWNER:アツシさん

10年乗っていた国産ステーションワゴンから乗り換えたというアツシさん。CX-30は大きすぎず小さすぎず、絶妙なサイズ感に収めたクロスオーバーモデルで、

「流行のSUVが欲しいと思って決めました。普段は通勤に使っているし、メンテナンスなども考えて日本メーカーがいいなって」と、アツシさんは実用重視でセレクト。

CX-30は1.8Lディーゼル仕様やハイブリッドもあるが、こちらはパワフルな2.0ガソリン仕様だ。

「それに、そこまで悪路を走るわけではないし、燃費などのランニングコストも考えて2WDを選びました。車体価格も違いますし」とのことで調べてみると、4WDと比較すると30万円ほどリーズナブル!

「CX-5も候補に挙がりましたがやっぱり少し大きいかったので。まだキャンプをはじめて1年位ですが、そこそこ荷物も積めるし満足しています!」

程よい大きさのボディにマツダらしい精悍なフロントフェイスを組み合わせたCX-30は街乗りもアウトドアレジャーも楽しめる、オールマイティな一台なのだ!

Yasuo Sato
作成

その他のGO OUT CAMP 猪苗代 vol.7