GO OUT CAMP 猪苗代 vol.7

2021.10.29〜10/31@福島県 天神浜オートキャンプ場
猪苗代湖畔にて開催されるGO OUT主催のキャンプイベント。ビーチが広がる猪苗代湖畔では、他では見られないユニークなキャンプスタイルが展開される。クルマにも強いこだわりのあるキャンパーが多く、SUVを中心にカスタムカーが多く見られた。今季は緊急事態宣言発令による開催の延期で秋の開催となり、日没の時間や方角も異なり、例年とは違った表情が見られた。

商用ベースの極上キャンピングカー仕様(NISSAN/NV200)

作成

CAR:NISSAN/NV200

OWNER:カメさん

日本や北米ではタクシーとしても使われているNV200は、ビジネスバンならではのタフな作りからじつはアウトドア向けだったりする。カメさんはNV200のキャンピング仕様で知られるショップ、TACOS(タコス)から購入。

シートアレンジによってリビングにも、ベッドにもなるうえ、天井にスペースを拡大して荷室や就寝スペースとして活用。さらにサイドオーニングも追加して快適に! もちろん、シンクや電源なども抜かりがない。

「キャンピングカーに憧れていたのですが、本格的なキャブコンは普段使いが難しいし、自分のライフスタイルには合わないかなと。そこで見つけたのがこのNV200のコンプリート車でした」

カメさんは、さらに自分色に染めるべく樹脂バンパーに入れ替え、アルミホイール(CLEAVE MSV-8)にマキシスのマッドテレーンタイヤをセット! 無骨な面構え、ワイルドなブロックパターンがアウトドアの雰囲気を高めている。

「網戸やカーテンも付いているので夏場も車内で過ごしやすいです。家族4人で年に10回くらいはキャンプに行ってましたが、このクルマを買ってから頻度が高くなりましたね! ただ全高が約2330㎜あるので林間サイトや立体駐車場では気を使うかな」。

Yasuo Sato
作成

その他のGO OUT CAMP 猪苗代 vol.7