GO OUT CAMP 猪苗代 vol.7

2021.10.29〜10/31@福島県 天神浜オートキャンプ場
猪苗代湖畔にて開催されるGO OUT主催のキャンプイベント。ビーチが広がる猪苗代湖畔では、他では見られないユニークなキャンプスタイルが展開される。クルマにも強いこだわりのあるキャンパーが多く、SUVを中心にカスタムカーが多く見られた。今季は緊急事態宣言発令による開催の延期で秋の開催となり、日没の時間や方角も異なり、例年とは違った表情が見られた。

エンスーモデルをワイルドに仕上げた!(HONDA/ELEMENT)

作成

CAR:HONDA/ELEMENT

OWNER:ヤマシタさん

ホンダ・エレメントは、クロスロードとともにディスコンとなって人気が一層増したモデル。角ばったデザインもさることながら、樹脂パーツの面積が広いボディはアウトドア志向のユーザーに刺さるスタイリングなのだ。

ヤマシタさんは1年半前に専門ショップ(ウィズ)で購入。以降は様々なパーツを盛り込んでカスタマイズしている。

「人気のある車種だから被らないようにゴリゴリに仕上げてアピールしたかったんです!」と、定番のサイドステップやグリルのブラック塗装に加えて、珍しいグリルガードやテーランプガードでワイルドにアレンジ。

さらにオールテレーンタイヤ(マッドスター)を履いて悪路での走破性も高め、ルーフ&ヒッチキャリアを追加して積載力をアップさせているのも好ポイント。

「今回でキャンプは4回目のビギナーなんですけど、これからもこのクルマと一緒にアウトドアライフを楽しんでいきたいです!」と意気込み十分。

Yasuo Sato
作成

その他のGO OUT CAMP 猪苗代 vol.7