GO OUT CAMP 猪苗代 vol.7

2021.10.29〜10/31@福島県 天神浜オートキャンプ場
猪苗代湖畔にて開催されるGO OUT主催のキャンプイベント。ビーチが広がる猪苗代湖畔では、他では見られないユニークなキャンプスタイルが展開される。クルマにも強いこだわりのあるキャンパーが多く、SUVを中心にカスタムカーが多く見られた。今季は緊急事態宣言発令による開催の延期で秋の開催となり、日没の時間や方角も異なり、例年とは違った表情が見られた。

最高峰グレードならではの機能と存在感!(Jeep/WRANGLER UNLIMITED RUBICON)

作成

CAR:Jeep/WRANGLER UNLIMITED RUBICON

OWNER:masatoさん

アウトドアレジャー&キャンプシーンで群を抜く人気っぷりのジープ・ラングラー。その中でも最高峰グレードに位置するのが「ルビコン」だ!

「ロックトラックフルタイム4×4」や「電子制御式フロントスウェイバーディスコネクト」といった荒地を有利に走れるシステムを採用し、高い走破性を保持している。

サーフィンも好きで浜辺でのキャンプが多いというmasatoさんは、「以前は欧州のミニバンに乗っていたのですが、ハードな道でスタックしかけることも多かったので、以前から気になっていたラングラーに乗り換えました。ルビコンを選んだのはこのスティンググレーのボディカラーに一目惚れしたからです! 機能については十二分過ぎるほどですね」とご満悦の様子。

購入してから約2年が経つ愛車は、ルーフ&ヒッチキャリアを追加して積載力を高めつつ、バンパーやサイドステップで“男前”にカスタマイズ!

そんなmasatoさんだけにテントサイトもこだわりが満載で、プレテントのツインポールシェルター(Bealock)やヒルバーグのテント(KERON)などハイエンドギアをメインに、流木のランタンスタンドなど質朴なアイテムを使ってシンプルに構成。砂浜の湖畔で家族3人ゆったりと過ごしているのが印象的でした。

Yasuo Sato
作成

その他のGO OUT CAMP 猪苗代 vol.7