GO OUT CAMP 猪苗代 vol.7

2021.10.29〜10/31@福島県 天神浜オートキャンプ場
猪苗代湖畔にて開催されるGO OUT主催のキャンプイベント。ビーチが広がる猪苗代湖畔では、他では見られないユニークなキャンプスタイルが展開される。クルマにも強いこだわりのあるキャンパーが多く、SUVを中心にカスタムカーが多く見られた。今季は緊急事態宣言発令による開催の延期で秋の開催となり、日没の時間や方角も異なり、例年とは違った表情が見られた。

陽気なカフェオーナーが2代に渡って選んだクルマ!(NISSAN/X-TRAIL)

作成

CAR:NISSAN/X-TRAIL

OWNER:HIGEさん

立派な髭をたくわえたHIGEさんの愛車は現行(2代目)のエクストレイル。キャンプ歴10年以上という、ベテランらしい質実剛健なセレクトだ。

「じつは前に乗っていたのもエクストレイル(初代)なんです。SUVとして過不足がないし、コスパはかなり良いクルマだと思いますよ!」というHIGEさんに、新旧での感想を聞いてみたところ、

「現行型はスタイリッシュだし、新しいから走行性能や機能も良くて満足しています。ただ全体的に“アナログ感”がなくなっている印象かな。見ためだと、現行はリヤのゲート部分が丸みを帯びていて、その分だけ積載スペースが減っているのも気になりますね。四角い荷物を満載にすると窓に当たっちゃって(笑)」。

アナログ感や積載力も重視するHIGEさんは、仙台市でカフェバー(サニービアード)を経営。内外ともに味のある店舗でとってもオシャレ! そんなオーナーがコスパを見極めつつ、デザイン性と使い勝手を理由に選んだクルマは間違いなしです!

Yasuo Sato
作成

その他のGO OUT CAMP 猪苗代 vol.7