クルマで、アウトドアSTYLE。

ファッションや趣味のギアと同じ感覚で、ジブンのセンスとライフスタイルにフィットする愛車に乗るようなオーナーありきのクルマセレクトで、愛着を持って付き合っている達人たちのマイカーを拝見!!

タフなランクル70再販だけど、 あえて泥っぽさを抑えてクリーンに。(’15 TOYOTA LAND CRUISER 70)

作成

OWNER:草竹 賢/ALL GOOD FLOWERS 代表

購入:2020年/中古車ショップ(SUVランド)

青山の花屋、オールドグッドフラワーズの草竹さんが公私で愛用する1台は、限定で再販されたランクル70。

「当時から気になっていて、ずっと状態のよいモデルを探していたけど、やっと納得できる1台に巡り会えました」。ボディは純正カラーのホワイトにこだわり、サイドにショップのロゴをシンプルにセット。あえて土臭さを軽減しているそう。

「植物や土を運ぶことも多いけど、なるべくキレイに乗ることを心掛けていて、それは仕事のスタイルにも通じる部分。花屋のクリーンなイメージや清潔感を大切にしたいんです」。 

2015年に限定で再販されたランクル70の30周年記念モデル。マニュアルのシフトなど、80年代当時の内装を忠実に再現している。「花屋の看板にもなるクルマなので、洗車と車内の掃除をマメにしています」。

  • Photo/Fumihiko Ikemoto Report & Text/Masatsugu Kuwabara

 

GO OUT編集部
作成

その他のクルマで、アウトドアSTYLE。