クルマで、アウトドアSTYLE。

ファッションや趣味のギアと同じ感覚で、ジブンのセンスとライフスタイルにフィットする愛車に乗るようなオーナーありきのクルマセレクトで、愛着を持って付き合っている達人たちのマイカーを拝見!!

大胆リフトアップカスタムを施し、バギースタイルのビートルに。 (’07 VOLKSWAGEN NEW BEETLE)

GO OUT編集部

OWNER:DKJ/HIIT ディレクター

購入:2019年/中古車ショップ(ウィルライト)

新しいゴルフメディア“HIIT”を立ち上げ準備中のDKJさんの愛車は、オフ系タイヤでタフに仕上げたビートル。丸みを帯びたファニーなシルエットと車高アップした足まわりのミスマッチ感を楽しんでいる。

「このカスタムがしたくてビートルを購入しました。スピードは出ないし、走行音もうるさいけど、かわいいヤツです」。

あまり乗り心地はよくないが、少し手がかかるほうが愛着も湧くとか。「クルマ選びも洋服と同じで、遊びゴコロを大切にしたいから、ノリやルックス重視です。オトナになっても、そうありたいなと(笑)」。

2019年に惜しくも生産が中止された2007年製モデルのニュー・ビートル。 「この時代のシルエットが1番丸みがあって好みなので、ピンポイントで探しました。オールブラックのボディもお気に入りのポイントです」。

  • Photo/Taizo Shukuri Report & Text/Masatsugu Kuwabara

 

GO OUT編集部

その他のクルマで、アウトドアSTYLE。