クルマで、アウトドアSTYLE。

ファッションや趣味のギアと同じ感覚で、ジブンのセンスとライフスタイルにフィットする愛車に乗るようなオーナーありきのクルマセレクトで、愛着を持って付き合っている達人たちのマイカーを拝見!!

フィールドでも仕事の街乗りでも、キビキビ走ってくれる頼れる道具(’10 NISSAN X-TRAIL)

GO OUT編集部

OWNER:松平浩市/スタイリスト

購入:2019年/中古車ショップ

国内をはじめ、ヨーロッパ、中東、アジアなど海外でも高い評価を受けた初代 (T30) と2代目 (T31) のエクストレイル。ミドルサイズのSUV車として2000年に登場し、2リッターエンジンと4WDを組み合わせたタフギア的な走りが発売当初から、そして中古車市場でも未だに人気の絶えないモデルだ。

「街乗りを主戦場とする仕事や、アウトドアシーンを走る趣味にも活躍してくれるほどよいサイズから選びました。後部座席がフルフラットになることと、用途に応じて独立した シートをそれぞれ収納できることが便利です」。

定番のブラックやレッドなどの純正色、ベージュとブラックでカスタム塗装されたエクストレイルは、街でよく見掛けるものの、パールの掛 かったダークブルーは新鮮。足元のオフ系タイヤがSUVらしさを演出する。

Photo/Masahiko Watanabe Report&Text/Tamaki Itakura

GO OUT編集部

その他のクルマで、アウトドアSTYLE。