GO OUT CAMP 冬 2018

2018.12.15〜16@ふもとっぱら
今年で三回目となる「GO OUT CAMP 冬 」。夜は氷点下を大きく下回る冬空のもと、ふもとっぱらには多くのおしゃれキャンパーが集まりました。ここでは、その中から注目のおしゃれアウトドアなカースタイルをご紹介。
Photo & Report/Yasuo Sato

yuriexx67さん(NISSAN/バネット)-GO OUT CAMP 冬 2018-

作成

D.I.Y.を駆使してオシャレにリメイク!

ガスストーブ&プチパン企画(https://web.goout.jp/gear/79454/)にも登場してくれた人気キャンプインスタグラマー、yuriexx67さん。ご結婚されたばかりとのことで早速お二人の愛車をチェック! なんとキャブオーバーのビジネスバンで、そのままでは単なる商用車(!?)になってしまうところを、テントサイトやアウトドアギア同様にD.I.Y.を駆使してアレンジしている。

リーズナブルなアイテムを上手に活用してオシャレに変身させる彼女の手にかかればクルマだって大変身!

ラインテープを入れてレトロに味付けされた4代目バネットは、カーテンレールを取り付けてチェックのカーテンを追加し、木製のラックや天張り、リンゴ箱とウレタンマットを使ったベッドなどで車中泊も快適な空間に。

「VWのヴァナゴンやタイプⅡに憧れていましたが値段が高くて……。だったらリーズナブルなクルマを自分でイジっちゃおうって! それにこのサンシー号(愛車の名前)は頑丈だからガシガシ走れちゃうし、サイズ感もコンパクトなので運転経験が浅い私でも気軽に扱えるのが良いですね!」

と言いつつも所々に擦った跡があるのはご愛嬌(笑)。ともあれ、無骨なバンでもアイデアと根ヤル気次第でこんなにファニーになるという好例なのだ。

 

GO OUT編集部
作成

その他のGO OUT CAMP 冬 2018