GO OUT CAMP 冬 2018

2018.12.15〜16@ふもとっぱら
今年で三回目となる「GO OUT CAMP 冬 」。夜は氷点下を大きく下回る冬空のもと、ふもとっぱらには多くのおしゃれキャンパーが集まりました。ここでは、その中から注目のおしゃれアウトドアなカースタイルをご紹介。
Photo & Report/Yasuo Sato

カタギリさん(MITSUBISHI/アウトランダー)-GO OUT CAMP 冬 2018-

GO OUT編集部

女性キャンパーにもオススメのミドルSUV。

DODのテントをベースにしたポップなサイトとは逆に、ブラックボディのワイルドなSUVで来場したカタギリさんカップル。

6年ほど前にバモスから乗り換えたというこのアウトランダーは、2006年モデルのGリミテッドで、本革シート&ヒーター、ゴールドのラインやホイールなどを採用した特別仕様車だ。これにアウトドアブランドのロゴを散りばめてステッカーチューン!

アウトランダーの現行機はPHEV(プラグインハイブリッド)で注目を集めているが、それ以外の仕様、とくに初代は発売終了から7年が経っていて中古市場でお手頃。ミドルSUVを狙っているならじつは狙い目だったりする。

「10年位キャンプをしていますが、やっぱりSUVがいいなと思いこれに決めました。軽自動車からの乗り換えなので最初は不安でしたが、視野が広くて運転しやすいんです。高速移動もラクだし、荷物も二人でのキャンプなら全然余裕で積めます。13万キロ(総走行距離)走っていますが、乗り換えるつもりはないですね!」と、とってもお気に入りの様子。

 

GO OUT編集部

その他のGO OUT CAMP 冬 2018