GO OUT CAMP 冬 2018

2018.12.15〜16@ふもとっぱら
今年で三回目となる「GO OUT CAMP 冬 」。夜は氷点下を大きく下回る冬空のもと、ふもとっぱらには多くのおしゃれキャンパーが集まりました。ここでは、その中から注目のおしゃれアウトドアなカースタイルをご紹介。
Photo & Report/Yasuo Sato

ヨシミさん(Land Rover/ランドローバー・ディフェンダー110)-GO OUT CAMP 冬 2018-

0 Shares

質実剛健なクロカンで優雅にファミキャン。

先代のランドローバー110を含めて、30年以上もデザインの変更がほとんどないディフェンダーは、強靭なラダーフレームにアルミボディを配した本格4WDだ。同社のレンジローバーとはある意味で対局の存在で、ベンツのGクラスなどとも違う“土臭さ”が魅力。

5人家族のヨシミさんはラングラーに乗っていたが、子どもが大きくなって手狭になってきたことから乗り換えを決意。愛車は2008年モデルだ。

「本当は80年~90年代のモデルが欲しかったのですが、旧車を維持するのは大変なので……」。ディフェンダーは古いモデルでも車体価格がほぼ変わらず、場合によっては高い傾向にあるため、ここは割り切って極力新しい年式をセレクト。

その代わりに木板付きのルーフラックやサイドステップ、アルミ縞板のバンパーガード、リヤラダー(はしご)、ウッドハンドルなどで好みのキャンピングスタイルにアレンジ。内装も2DINナビパネルですっきりと仕上げている。

車体の高さと頑丈さを利用してカーサイドタープやランタンハンガーを取り付けているのが印象的でした。

 

0 Shares

その他のGO OUT CAMP 冬 2018

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル