GO OUT CAMP 冬 2018

2018.12.15〜16@ふもとっぱら
今年で三回目となる「GO OUT CAMP 冬 」。夜は氷点下を大きく下回る冬空のもと、ふもとっぱらには多くのおしゃれキャンパーが集まりました。ここでは、その中から注目のおしゃれアウトドアなカースタイルをご紹介。
Photo & Report/Yasuo Sato

a.m.0455さん(NISSAN/NV350キャラバン)-GO OUT CAMP 冬 2018-

作成

ヤボったさを払拭した、アウトドア×ラグジー改。

キャラバンと言えばハイエースと双璧を成すビジネスワゴンだ。商用ベースなのでオシャレとは程遠いと思ってしまうが、最近のモデルはエレガントで乗り心地もシルキーで気持ちがいい! 何より、積載力がハンパなくその使い勝手はミニバンの比じゃない!

a.m.0455さんはこの車両を合わせて計3台、10年以上キャラバンを乗り継いできた、筋金入りの“キャラバニスト”。以前はラグジュアリー系にカスタムしていたそうだが、3年前にキャンプに目覚めてからは、オフロードタイヤ&マッドガードを備え、車中泊もできるようベッドも増設してアウトドア用途にアレンジ。

テントを張らない時でも家族4人+愛犬が寝そべられる、キャンピングカーさながらの快適空間を作り出している。

「以前は仕事兼用でしたが、このクルマは趣味オンリーです。ハイエースが人気ですけど、キャラバンはギア的な遊び心があってアウトドアにオススメですよ!」とのこと。

 

GO OUT編集部
作成

その他のGO OUT CAMP 冬 2018