ルックスも機能もOK! 達人たちの愛車拝見。

ジブンに似合う1台とめぐりあって、愛車感みたいな嬉しさや楽しさとともに、シゴトでも遊びでも頼れる相棒カーとして乗りこなしている、達人たちの愛車スタイルを拝見してまいりました!!

レアなカラーリングが決め手の、クロスオーバーステーションワゴン。(’18 VOLKSWAGEN GOLF ALLTRACK)

作成

OWNER:池本史彦(フォトグラファー)

購入:2023年/中古車販売店

フォトグラファーの池本さんの現在の愛車は、純正色のグリーンがキレイなゴルフのオールトラック。今年の頭にエクストレイルから乗り換えた。「歴代のクルマがずっとSUVだから、ステーションワゴンにも乗ってみたくて選んだけど、決め手はこのカラーリング。日本では珍しい色合いなのもあり、実物を見て即決しました」。

もちろん乗り心地にも満足。郊外での撮影も多いが、長距離の移動も快適だとか。「フルタイム四駆だからキャンプ場でも安心。走行距離は半年で1万kmを突破したけど、このまま10年くらいは乗り続けたいです」。

純正カラーのピーコックグリーンが映える、スタイリッシュなルックス。「珍しいカラーリングは広い駐車場でも見つけやすいから実用的。クルマ好きのヒトに“その色ナニ?”って、声をかけてもらえることも多いです」。

GO OUT編集部
作成

その他のcar