ルックスも機能もOK! 達人たちの愛車拝見。

ジブンに似合う1台とめぐりあって、愛車感みたいな嬉しさや楽しさとともに、シゴトでも遊びでも頼れる相棒カーとして乗りこなしている、達人たちの愛車スタイルを拝見してまいりました!!

公私とものグリーンライフで活躍する、スバル流ミニバン。(’09SUBARUEXIGA)

作成

OWNER:池田雄太(SOLSO KEEP GREEN スタッフ)

購入:2015年/中古車販売店

池田さんの休日のグリーンライフの相棒は、3列シート設定で7人乗りミニバンのスバル・エク シーガ。「プライベートでも植物を運搬することが多いし、家庭菜園の野菜を積むこともあるから、それなりに積載量があって、あまり汚れが気にならないクルマとして選びました」。

ほかとあまり被らないルックスもお気に入りのひとつ。「販売期間が8年ほどだったから、街中で見かけることも少ないんですよ。それもあり、ずっとノーマルで乗り続けてきました。でも子どもが大きくなってきたから、ワンボックスのミニバンも気になっています」。

ネイビーとグレーの中間のような純正カラーもお気に入り。「ステーションワゴンくらいのサイズ感で、シルエットはスポーティ。レガシィ譲りのパワフルな走破性もいいですね。街でも郊外でも運転が楽しいクルマです」。

GO OUT編集部
作成

その他のcar