ルックスも機能もOK! 達人たちの愛車拝見。

ジブンに似合う1台とめぐりあって、愛車感みたいな嬉しさや楽しさとともに、シゴトでも遊びでも頼れる相棒カーとして乗りこなしている、達人たちの愛車スタイルを拝見してまいりました!!

ステーションワゴン派が選んだ、ちょうどいいSUV。(’06 LAND ROVER DISCOVERY 3)

作成

OWNER:勝山龍一(フリーPR)

購入:2023年/中古車販売店(RVランド コンセプト)

今春、10年乗ってきた2代目アウトバックからディスカバリー3に乗り換えた勝山さん。「ずっとステーションワゴンだったからSUVは新鮮。しかもこの年代のディスカバリーは無骨過ぎずハイエンド過ぎず、ジブン的にちょうどいい1台。背伸びしないで乗れるクルマだと思います」。乗り換えてからは車中泊も満喫している。

「ラゲッジがフラットになるのがホントに快適。キャンプでもテント泊の機会が減りました」。ルックスも含め、ノーマルの状態で満足しているためカスタムの予定はなし。「年齢に合わせて“いなたく”乗りたいです(笑)」。

“ディスコ”の相性で親しまれているディスカバリー。スクエア型のフォルムが印象的な3は、いまも根強い人気を誇る。「角張ったシルエットやデザインもいいけど、純正カラーのボナティグレーもお気に入りのポイント」。

GO OUT編集部
作成

その他のcar