GO OUT NEW YEAR CAMP 2022

2022年1月28日〜30日までの3日間、ふもとっぱらで開催されたGO OUT NEW YEAR CAMP 2022。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、人数を制限して行われたが、冬のふもとっぱらに多くのキャンパーが集結。中でも目を引くおしゃれ愛車スタイルを拝見しました。
Photo & Text/Yasuo Sato

【TOYOTA/HILUX】外遊びに照準を併せた、男前ピックアップトラック。

Yasuo Sato

OWNER:daiju.6さん

約13年ぶりに復活を遂げたハイラックスは、数少ない国産ピックアップトラックとして、アウトドアフィールドを中心に猛威を振るっている。

この8代目はフルサイズボディのダブルキャブで、多くの日本車と比べると大柄だ。

「濡れたものや汚れたものを荷台にポンポン放り込めるのが魅力ですね! スノボーもやるので荷台サイズが大きいのも助かります。オールシーズン活躍してくれますよ!」と、3年前に新車で購入。以前は軽ワゴンに乗っていたので、パワーも積載力も飛躍的にアップしている!

「少し前下がりなのでフロントだけ1.8インチほど車高を上げてフラットなシルエットにしています」とこだわりも満載。グリルを塗装したり、ドアの内張りの一部をD.I.Y.で張り替えてブラックアウトし、内外装ともに妖美な雰囲気を漂わせている。

実燃費も街乗りで10~11km/Lは走るらしく満足しているそう。ただ「買い物などで街中に行く場合、駐車場が限られるのがネックですね!」と、ピックアップトラック乗りならではの幸せな悩みも!

Yasuo Sato

その他のcar