GO OUT NEW YEAR CAMP 2022

2022年1月28日〜30日までの3日間、ふもとっぱらで開催されたGO OUT NEW YEAR CAMP 2022。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、人数を制限して行われたが、冬のふもとっぱらに多くのキャンパーが集結。中でも目を引くおしゃれ愛車スタイルを拝見しました。
Photo & Text/Yasuo Sato

【HONDA/VEZEL】使い勝手を高めた新型ヴェゼル。

Yasuo Sato

OWNER:かさぶたさん

2代目となってより精悍な顔つきとなったヴェゼル。中身も2モータ―ハイブリッドを採用して燃費性も大幅に向上されている。

釣りとキャンプが趣味というオーナーはオデッセイから乗り換えたばかりという。「SUVなら道を選ばないし、ちょっとした汚れも“味”なので気にならないのがいいですね」と、専用のラゲッジマットを追加してガシガシ使い込んでいるそう。

燃費も22km/Lほど走るらしく、茨城県から片道約200kmの行程でも一度も給油せず往復できるとのこと。遠出も躊躇せずできるというわけだ。

またパドルシフトを使ってシフト操作ができるため、運転するのも楽しいという。アウトドアレジャーから普段使いまで、オールマイティに活躍するのがヴェゼルの魅力なのだ。

Yasuo Sato

その他のcar