GO OUT CAMP vol.17

2022年4月22日(金)〜24日(日)の3日間、ふもとっぱらキャンプ場で開催された「GO OUT CAMP vol.17」。爽やかな春の陽気の中、キャンプを満喫していたオーナーの個性あふれる相棒カーの姿をお届けします!!
Photo/Takuma Utoo

【VOLKSWAGEN/CROSS UP!】ライフスタイルに合わせてスモールカーをチョイス。

Tatsunori Takanashi

OWNER:Yoda136さん

2017年に購入したというクロスアップ!は、日本では毎年数百台と小ロッドだけ導入された限定車。ベリーミニマルなSUVを選んだ理由は、ちょっと変わったライフスタイルにあるという。

「自宅の前の道が狭く、小さな車しか選択できない中で最初に気になったのがノーマルのアップ!だったんです。実際にディーラーへ試乗しに行った時にクロスアップ!を見つけて……。最後の1台と言われたので、こっちに決めちゃいました(笑)」。

ちょっとパワフルなエンジンと小さなボディの組み合わせは、スピード感があり運転するのがとても面白いと話すYoda136さん。車内は遮音性も高く、ソフトタイプのルーフボックスを取り付けていても、高速道路を走行中でもビーツとのスピーカーから流れる音楽が楽しめるそう。

「ルーフトップと後部座席を倒せば、妻と2人分のキャンプギアはたっぷり積載できます。ボディカラーに合わせてデニムのタープを見つけたり、これからも愛車でのキャンプを存分に楽しんでいきたいです」。

Tatsunori Takanashi

その他のcar