GO OUT CAMP vol.16

2021年4月23日〜25日までの期間、ふもとっぱらで開催されたGO OUT CAMP vol.16。新型コロナの影響でおよそ1年ぶりの開催となった今回は、感染拡大防止のため、人数を制限して行われた。参加者たちはマスク着用、テントサイトはソーシャルディスタンスを意識して配される形となったが、それでも会場は盛況。例年よりものんびりとした空気感で、ライブや買い物をまったり楽しむ様子が見受けられた。
Photo/Dai Yamamoto Repot & Text/Shoichi Yamada

人気沸騰中のベルランゴをファミリーキャンプの相棒に(CITROEN/BERLINGO)

作成

OWNER:清水広介さん/公務員
購入:2020年

2020年に日本仕様が発売され、ルノーのカングーと並び評されることの多い人気のベルランゴ。商用車から派生した多目的乗用車で、個性と愛嬌のあるデザインと高い機動性、さらにはラゲッジも広いという欲張りなクルマである。

以前はスズキのコンパクトSUV「イグニス」に乗っていたというオーナーは、ベルランゴの上級グレードであるシャインを購入。「キャンプにもよく行くし、子供が3人いるので」と3席分離の独立シート+スライドドアの利便性をベタ褒め。

「5人家族なので必然的に持っていくキャンプ道具も増えちゃって。このクルマは積載量確保の工夫が多くて助かります」と語るように、パノラミックルーフのセンターに設けられた棚や、リアシート足元の床下収納、ラッゲッジスペース上部には60リットルのボックスを装備するなど、どうぞレジャーに使ってくださいと言わんばかりの収納力だ。

「ディーゼルでパワーもある上に、燃費もいいですよ」と、週末の家族サービスのお供に最適のクルマを見つけたようだ。

Shoichi Yamada
作成

その他のGO OUT CAMP vol.16