GO OUT CAMP vol.16

2021年4月23日〜25日までの期間、ふもとっぱらで開催されたGO OUT CAMP vol.16。新型コロナの影響でおよそ1年ぶりの開催となった今回は、感染拡大防止のため、人数を制限して行われた。参加者たちはマスク着用、テントサイトはソーシャルディスタンスを意識して配される形となったが、それでも会場は盛況。例年よりものんびりとした空気感で、ライブや買い物をまったり楽しむ様子が見受けられた。
Photo/Dai Yamamoto Repot & Text/Shoichi Yamada

ディテールアレンジで個性際立つ一台に。(TOYOTA/RAV4 Adventure)

作成

木島 茂さん/美容師
購入:2019年

ミドルサイズSUVの人気が台頭している昨今だが、2019年に日本市場への復活を果たした新型RAV4は無視できない存在だろう。中でもアドベンチャーはアウトドア派が求める長距離走行性能と未舗装路にも対応するパワーを持ったバランスのいい本格オフローダーだ。

10年乗ったというミニバンのVOXYから買い換えたというオーナー木島さん。「ボーイスカウト時代からずっとキャンプを続けていて、ファミリーカーよりもタフで頼れる相棒的なクルマがよかったんです」と、どうしても四駆に乗ってみたくて選んだ一台だそう。

「オートクルーズで遠くのキャンプ場に行くのもだいぶ楽になりました」。

レギュラーガソリン仕様のためハイブリッドには劣るが、アクセルに呼応してグイグイ速度を上げていってくれる。

ディテールに目をやると、本来横ラインのフロントグリルが縦になっていたり、JAOSのバンパープロテクターが取り付けられていたり「人とはちょっとでも違うのが好き」というオーナーのこだわりが随所に見られる。人気のSUVだからこそ自分好みにカスタムしてニンマリするイイお手本を見せてくれた。

Shoichi Yamada
作成

その他のGO OUT CAMP vol.16