GO OUT JAMBOREE 2019

2019.4.12〜14@ふもとっぱら
ふもとっぱらキャンプ場にて行われる国内最大級のキャンプフェス「GO OUT JAMBOREE」。2019年は、寒の戻りで会場周辺に積雪が見られたものの、今回も3日間延べ1万8千人以上のキャンパーが来場する盛況ぶり。ぬかるみや水溜りも見られたが、そんな悪路ももろともしないタフでおしゃれなアウトドア派なクルマをスナップ!
Photo & Text/Yasuo Sato

ふなとさん(SUZUKI/ジムニー)

Yasuo Sato

新型ジムニーを遊び倒す!

FJクルーザーから乗り換えたという26歳の若きジムニー乗り。人気色のアイボリーをチョイスし、足周りはオンオフを両用できる “ラギッドテレーン”のトーヨータイヤ製オープンカントリーに入れ替えつつ、スペアタイヤにはスコップを追加して「らしさ」を追求! サイド&リヤガラスにはさりげなくアウトドアブランドのステッカーを散りばめてファッショナブルに!

「結婚を機に経済的な軽自動車に乗り換えようと思いジムニーを選びました。何を買うにもオクさんの許可が必要なのですが、このクルマはOKがもらえたのでホっとしています(笑)」と、根っからのSUV好きとしては胸をなでおろした様子。

FJクルーザーと比べると収納力や走行面での違いに困惑しているというが、彼のテントサイトを見渡すと、クルマよりも大きい?スノーピークのランドロックを基地にして、イエティのクーラーボックスやスタンレーのジャグなど大型ギアが満載だった。

Yasuo Sato

その他のGO OUT JAMBOREE 2019