GO OUT JAMBOREE 2019

2019.4.12〜14@ふもとっぱら
ふもとっぱらキャンプ場にて行われる国内最大級のキャンプフェス「GO OUT JAMBOREE」。2019年は、寒の戻りで会場周辺に積雪が見られたものの、今回も3日間延べ1万8千人以上のキャンパーが来場する盛況ぶり。ぬかるみや水溜りも見られたが、そんな悪路ももろともしないタフでおしゃれなアウトドア派なクルマをスナップ!
Photo & Text/Yasuo Sato

YUMMYさん(NISSAN/ラシーン)

作成

90年代の名車を女性目線から大胆イメチェン!

ノルディスクのウトガルドを中心にアース系カラーで統一した爽やかなテントサイト傍にワイルドなクルマがポツリ……。こちらはサニー4WDをベースにクロカン風に仕立て、90年代に一世を風靡したラシーンだ。

Be-1などの日産のパイクカーシリーズにも通ずる高いデザイン性と、古き良き「スクエアボディ」を求めて購入する人も多く、結構なプレミアが付いている。ちなみに当時は女性が乗っている割合が多かった。

YUMMYさんは半年ほど前に買ったばかりで、なんと購入と同時にボディをVW純正のボルドーにオールペンしてドレスアップ! 追加したオーバーフェンダー同様にグリルやホイールはマットブラックに塗装し、角目ヘッドライトやレザーのスペアタイヤカバーなどでモダンなアレンジを加えている。ホワイトメーター&ブラウン系のパネルもポイントだ!

「車体はそんなに大きくないですけど意外と荷物が積めるし、四角いから積みやすいです。何より4WDだからアウトドアにぴったり! その代わりちょっと燃費が悪いですけど……」と笑顔でコメント!

男性顔負けのクルマへのこだわりを持つ彼女は、築60年の米軍ハウスに住んでいて普段着は着物(和服!?)で生活しているという、なんとも個性的なキャラクター! ハード気味なドレスアップカーにもすんなりハマってしまうのは彼女の魅力なのでしょう!

GO OUT編集部
作成

その他のGO OUT JAMBOREE 2019