カッコよし!機能よし! 達人たちの、愛車拝見。

クルマそのもののステータスや性能だけでなく、見た目でもジブンに似合ってる1台を愛車にしているヒトって、カッコいいですよね。そんなみなさんたちのマイカースタイルを拝見してきました!!

40周年のゴルフに乗って、80年代カルチャーを満喫中。( ’91 VOLKSWAGEN GOLF 2)

作成

OWNER:鈴木竜也(ヘアメイク)

購入:2021年/専門店(スピニングガレージ)

ヘアメイクの鈴木さんのファーストカーは、“フォーティース”の相性で知られているゴルフ2の最後期モデル。「最初の1台はクラシックカーに乗りたかったけど、シゴトで使うので故障しないことは大前提。そうするとこれくらいの年代のクルマかなと。でもこのゴルフ2はルックスにもひと目惚れでした」。

年代や雰囲気に合わせて車内の装備や小物も厳選。純正のカセットデッキを使うために、カセットテープも収集している。「せっかくなので、このクルマをキッカケに、80年代から90年代初頭のカルチャーをもっと掘りたいです」。

Photo/Fumihiko Ikemoto
Report&Text/Masatsugu Kuwabara

GO OUT編集部
作成

その他のカッコよし!機能よし! 達人たちの、愛車拝見。